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本日もご苦労様ですm(_ _)m

今日も1日お疲れ様でしたp(^_^)q

それでは、さっそく始めていきたいと思います‼︎

皆さんはお腹が減ったらその分食べる量も多くなると思います。当然僕もお腹の減り具合では食べる量も多少は変化します(^_^;)
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ただ、人間の体というのは食べる量が増えることでさらに空腹感を作り出してしまうのですΣ(・□・;)

なぜ、食べる量を増やしているのにさらに空腹感が増してしまうのか?(~_~;)

ここが人間の体の面白いところで、食事を大量に食べるとインスリンという物質が大量に放出されます。このインスリンという物質は、血糖値を下げる効果があります。
この血糖値の急激な低下が空腹感を作り出していたんです(~_~;)

ではどうすればインスリンの分泌量を減らすことができるのか?

単純です、食事の量を減らせば良いんです‼︎1回の食事の量を減らせばその分インスリンの分泌量が減り空腹感がおさまります( ^ ^ )/□

ただ、これだけだと少し心細いのでこれに合わせてよく噛んで食べるようにしましょう‼︎

なぜか?これに関しては多分みなさんもご存知かと思います。よく噛んで食べれば満腹中枢が刺激されてお腹がいっぱいになるとか、いろいろ言われています(≧∇≦)

それに加えてよく噛んで食べると「褐色脂肪細胞」の働きを活性化させることができます( ^ ^ )/□

「褐色脂肪細胞」というのは脂肪の燃焼を活発化させてくれるダイエットのはありがたい細胞です。最低でも10回は噛みましょう、できれば30回が良いのですが、とにかくゆっくり食べることを意識しましょうp(^_^)q
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今回は女性が悩んでいるこちら‼︎

今回は、部分的なダイエット方法を紹介していきます( *`ω´)

今回紹介することに関しましては、特に女性がこの悩みを持っているイメージがありますΣ(・□・;)

それは、下半身太りです(;_;)
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下半身のシェイプアップ方法としては主にウォーキングなどの有酸素運動があります!

ただ、平日仕事があったりすると仕事終わりにいちいち歩きに行くのは面倒くさいんですよね(^_^;)

また、「運動をしないと痩せるわけがない‼︎」と皆さん思い込みがちです。

でも、今回紹介するダイエットは運動をしないで、また短期間で下半身をシェイプアップできる方法です( ^ ^ )/□

名前はないのですが、お風呂に入ってマッサージするだけです(^^)
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これだけで下半身をシェイプアップさせていきます(^○^)

シャワーではダメです、お風呂に入ることに意味がありますd( ̄  ̄)

シャワーだけだと体の芯からは温まりません、中途半端に温まった状態でマッサージをしても脂肪を燃焼させることができないので効果がないのです‼︎

湯船の浸かり方ですが…d( ̄  ̄)

もし湯船に長く浸かりたいのであれば、お風呂の温度を38度~40度に設定し半身浴でOKです( ^_^)/~~~

短い方が良いという人は、温度の方を41度~43度に設定し10分程度でなおかつ、
こちらの場合には全身浴の方が効果があります!(◎_◎;)

マッサージの仕方ですが、足首から足の付け根を指で押すようにゆっくりマッサージ。すねの周りの筋肉をほぐすようにマッサージする(^^)
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こうすることで、溜まった老廃物がリンパ腺に流れていきます♪( ´θ`)ノ

背伸びだけで、これだけのダイエット効果⁈

今日も良い天気でしたね(≧∇≦)(少し雨が降りましたが(~_~;))

天気の良い日にはぜひ外に出て体を動かしましょう、とっても気持ちが良いですよ(^○^)

さて、それでは今回ご紹介するダイエットは背伸びダイエットです‼︎
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このダイエット方法は内科医師の佐藤万成(さとう かずなり)先生が提唱しているダイエット方法なのです(≧∇≦)

佐藤先生自身もこのダイエット方法により1年間で10キロも減量したそうです!(◎_◎;)

なぜ、背伸びがダイエットに繋がるのでしょうか?(^_^;)

背伸びはインナーマッスルを鍛えることができる運動なのです\(^o^)/

背伸びをすることによって「脊柱起立筋」を鍛えることができます。さらに、この
「脊柱起立筋」には「褐色脂肪細胞」という脂肪の燃焼を促す細胞が数多く存在しそれを刺激することで基礎代謝を上げることができます!
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背伸びをするだけで半年に5キロ減量ができるんですΣ(・□・;)

また、背伸びダイエットにはどのような効果があるのか?
ウエストシェイプ
体の歪み矯正
腰痛・肩こり解消
冷え性・便秘・むくみ解消
ストレス解消など
効果は様々です、女性には嬉しいダイエット方法だと思うので実践してみましょう(^○^)

ウォーキングの倍効果のある運動‼︎

皆さん、本日も一日ご苦労様ですm(_ _)m

さっそくダイエット方法を紹介していきたいと思いまーす\(^o^)/

今回紹介するのは、スローランニングです(゚o゚;;
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これは、ご存知の方も結構いるのではないでしょうか?d( ̄  ̄)

まずスローランニングの意味ですが、息が上がらないくらい遅く楽なペースで走ることです(^ ^)

やり方は、1キロを1時間30分のペースで走るようにします……とは言ってもあまり
ピンとこないですよね(^_^;)

目安としては、ジョギングのフォームで早歩きの人と同じくらいのスピードで走るのが良いでしょう( ^ ^ )/□

とにかくゆっくり走ってください‼︎なんなら、早歩きの人に抜かれても良いくらいです(゚o゚;;笑

でも、ジョギングのフォームは崩さずに小さい歩幅でリズミカルにゆっくりと走りましょう♪( ´θ`)ノ

それだけで、ウォーキングの2倍の効果があります!(◎_◎;)

当然、脂肪の燃焼量もウォーキングの2倍です‼︎

僕ももちろん普通のランニングとスローランニングをやっています、本当に歩いている人と同じペースで走るので最初はものすごく楽に感じます‼︎なので、あまり運動が苦手という人も結構な距離を走ることができるんですよ(゚o゚;;

だがしかし……このスローランニング……終わった後の汗の量がすごいです
Σ(・□・;)

なぜかというと走るペースは速くはないものの長い距離をジョギングのフォームで走るので使う筋肉、消費するカロリーやエネルギーがウォーキングを大きく上回るという事なんです(^○^)

また、このスローランニングをすることで脳の血流量が増えて記憶力や認知機能が
アップします( ^ ^ )/□

スローランニングをすると脳の思考力を担う前頭葉の働きが活発になるのです(≧∇≦)

ダイエットだけでなく頭も良くなるとは…(~_~;)

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僕ももっと早く知っておくべきでした( i _ i )笑

今回もダイエット方法を紹介していきます( ^ ^ )/□

さっそく始めていきますかー‼︎

いきなりですが、皆さんは呼吸方法を意識したことはありますか?(^_^;)

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ありませんよね‼︎笑

そりゃそうですよ、いきなり呼吸方法を意識したことがありますか?なんて聞かれて「意識したことある‼︎」なんて人はほとんどいないと思います(~_~

この記事を見た後に少しでも呼吸方法に対して関心を向けて頂けたらと思います。

深い呼吸を意識しましょう‼︎
最近話題の「呼吸法ダイエット」や「ヨガ」に共通するものは?

ズバリ「深い呼吸方法」ですΣ(・□・;)

普段の生活から深い呼吸をするとしないのでは雲泥の差があります、急に長い時間やれと言っても不慣れでできないと思います。なので最初は短い時間で「深い呼吸方法」に慣れていきましょう‼︎

それから徐々に時間を延ばしていきます。腹筋に絶大な効果があります!

具体的に最初は5分程度の深呼吸を行いましょう、その時に意識するのは息を吐く時です。おもいきり最後まで息を吐き出しましょう‼︎その時に分かると思いますが、予想以上に腹筋と背筋を使っていることに気がつくと思いますΣ(・□・;)

僕自身もこれは経験があります、一見とても地味なのですが5分やるだけでも腹筋が疲れました(^_^;)

初めてやる方は腹筋が筋肉痛になると思いますよ(^○^)

ですが、筋肉痛になる=効果が出ている証拠なので効いているという実感を感じやすいと思います( *`ω´)

ぜひ皆さんも深呼吸‼︎お試しください(^ ^)
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プロフィール

お手軽ダイエットアドバイザー@フミユキ

Author:お手軽ダイエットアドバイザー@フミユキ
僕のブログへようこそ!(◎_◎;)笑

軽く自己紹介をさせていただきます‼︎

名前:竹内 史行(たけうち ふみゆき)
年齢:22歳(2016年)

体を動かすことが大好きです、小さい時から野球に陸上、ハンドボール、硬式テニスをやってきました。スポーツ馬鹿です(^_^;)笑

今でも続けていて、好きだからというのもありますが僕自身とても健康志向なのでそこは意識して続けています。食生活の方も親の影響でバランスや食べる順番やカロリーなど意識して食べています(~_~;)(少し細かいですが、すいません(~_~;))

こういった経験をもとに、また最近はダイエットや美容、健康に関してとても関心を持っています。なので、手軽に実践できるダイエット方法や美容、健康にも効果がある方法をこのブログで紹介していきます(≧∇≦)

ぜひご覧ください‼︎

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